FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.29 / ⑪幻想世界⑪
作品名

ef - a fairy tale of the two.

ブランド


minori

原画


七尾奈留、2C=がろあ


ジャンル


インタラクティブ・ノベル

ストーリー


かつて震災と大火に見舞われ、一度は焼け落ちた街――音羽。
 そこは現在、ヨーロッパの童話から飛び出してきたような、美しい街並みとして甦っていた。
 まるで、忌まわしい災厄の記憶を覆い隠すように……。

少女は語る――。

「はじまりは……ちょうど1年前のクリスマスの夜」
「扉を開けて入ってきたのは、ひとりの男の子でした」
「どこかあなたに似ていて――ええ、懐かしい匂いがしたんです」
「だから私は思ったのかもしれません」
「ほんの少しだけ、その男の子の物語に関わってみようって」

評価

 シナリオ音楽
グラフィック
システム
キャラデザ
総合
A+ SS A+ S+ 

感想
 
minori5作目の作品『ef - a fairy tale of the two.』2周目終わったから書いてみる
この作品は2部構成で前編の『the first tale.』後編の『the latter tale.』二つの話を通して『ef - a fairy tale of the two.』という物語になっているんだけど、もう・・・ね、このゲームマイナス要素がほとんどない。というか、2周終って見て改めて思うけど、全くないです。不満な部分が全くないです。
グラフィックについては、背景なども手抜きが一切見えない凄く綺麗な作りです。これはedenにも引き継がれてるからedenを先にやった人はわかるはず。キャラデザも七尾さんなので文句なし。男キャラも良いです。
音楽も素晴らしいです。BGMが凄く綺麗だった。
シナリオに関しては、5人のヒロインの話を順番に追っていく形式なので攻略順序を決めることはできないけど、これはこの順番で無いと成り立たない話なのでそれでおkだと思います。
時々というか、各章の終わりにアニメーションが流れるけど、このアニメーションにも手抜きが見えなかった
OP,EDもアニメーションでミズキ可愛い
このゲームは2周してみると、初見でプレイした前編では特に意味を感じられなかったことが複線であったりすることがわかるので2周する価値はありありです。
最終評価として、このゲームはやったほうがいい、やって損はないゲームでした。楽しかった。FD買うよ、俺

ミズキ可愛い
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kool12.blog26.fc2.com/tb.php/257-fd056de2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:12px; line-height:14px; }